2013年11月18日

講演

 昨日、午後から“石井十次顕彰のつどい”が行われました。

講演

















 いつものようにコーラスで始まりました。

講演

















 西小の生徒の演劇です。

 この後、講演がありました。

 講師は先日の高鍋高校同窓会高鍋支部総会と同じく県の教育長、飛田洋先生です。
 内容の半分以上は前回と重なっていましたが、小学生向きにアレンジしてありました。

講演

















 終わりに、この歌を歌うように言われました。

講演

















 生徒たちは元気よく歌いました。

 前回も思いましたが、さだまさしの歌が流れたり、金子みすゞの詩の話や、質問があったりの
 飽きさせない講演でした。

 さすが教育者です。真似してできるものではないけれどと思ったことでした。



Posted by shin. at 17:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演
    コメント(0)