2010年05月30日

インパチェンス

 今朝、中町商店街で花の植え替えがありました。

インパチェンス
















 今回の花は“インパチェンス”です。
 みんな手際よく、とても早く終わりました。六日町からも参加してくれました。

インパチェンス
















 次に中町ポケットパークの清掃です。
 ツタなどがずいぶん伸びていましたがきれいになりました。

インパチェンス
















 若者チームで駐車場の出入り口に石灰を撒きました。
 学校でライン引きなどに使う石灰と同じものだそうです。

インパチェンス
















 私の店の前です。まちの駅のプランターを赤色の花で揃えていたので、ベストマッチでした。
 すばらしい色彩空間にわれながら満足です。 と言うほどはありません。


同じカテゴリー(商店街)の記事画像
職場体験
職場体験学習
お祭り
ハロウィン?
職場体験
お礼の手紙
同じカテゴリー(商店街)の記事
 職場体験 (2019-11-18 15:25)
 職場体験学習 (2018-11-18 09:26)
 お祭り (2018-07-28 15:24)
 ハロウィン? (2017-10-27 16:59)
 職場体験 (2016-11-20 08:59)
 お礼の手紙 (2015-02-18 10:18)

Posted by shin. at 14:50│Comments(2)商店街
この記事へのコメント
時間や気持ちにゆとりがないと、
花の成長・変化にも気付かないことがありますね。。。

shin.さんのブログでは、花への眼差しが
時々入ってますね。
素敵なことです。
Posted by rue at 2010年05月30日 21:23
rueさん

花は確かにきれいだと思います。
プランターはそれなりに手入れしますが、庭の花壇はほったらかしです。
でも、たくさんの花が適当に咲いています。
Posted by shin. at 2010年05月31日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インパチェンス
    コメント(2)