2009年07月12日

八坂神社夏祭り

☆昨日は、八坂神社の夏祭りが行われました。

☆商店街では「夕やけ市」が行われましたが、私は去年から八坂神社のステージで司会です。

☆オープニングは高鍋幼稚園の子ども達のダンスです。

八坂神社夏祭り




















☆とても元気な踊りでした。保護者もたくさん見えていました。

八坂神社夏祭り




















☆次のラムネ早飲み大会の準備の間です。いかにも神社のお祭りという風情です。

八坂神社夏祭り




















☆かわいい子ども達が、ピースサインをしてくれました。

☆ラムネ早飲み大会は、ずうっと司会をしていたので、画像がありません。

八坂神社夏祭り




















☆南九州大学沖縄県人会の皆さんのエイサーです。

八坂神社夏祭り




















☆エイサーの終わりは、大団円の雰囲気です。

☆最後に饅頭まきでイベントは終了しました。

☆画像はありませんが、ビンゴ大会や、ひょっとこ踊り、水木大介歌謡ショーなど盛りだくさんの催しで、多くの人に楽しんでもらえたと思います。

☆スタッフのみなさんお疲れ様でした。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
飛翔
祝賀会
パン食い競争
バリバラの
鍋合戦
ひまわり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 飛翔 (2019-09-21 17:44)
 祝賀会 (2019-09-18 15:14)
 パン食い競争 (2019-09-08 16:31)
 バリバラの (2019-09-01 13:36)
 鍋合戦 (2018-11-20 10:14)
 ひまわり (2018-08-15 15:40)

Posted by shin. at 12:24│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
はじめまして保険屋です。
足跡ありがとうございました。

八坂神社祭りでは奉賛会に入っていたのですが
当日はずっとカキ氷&ビール売りをしてまして、ご挨拶もできませんでした;
司会、お疲れさまでした。

新富に抜ける道はひまわりが多いですね
私も今日写真を撮ってきました♪
Posted by 保険の日高 at 2009年07月17日 15:29
保険の日高さん

コメントありがとうございます。

私は当日の司会だけですが 多くのスタッフのみなさんの力であれだけのイベントが出来ているのだと思います。

幸い天気にも恵まれ、たくさんの人にきてもらって本当によかったと思います。

お疲れ様でした。
Posted by shin.shin. at 2009年07月17日 20:46
つくみやさん、先日はお疲れ様でした。
相変わらず楽しく上手い司会で、懐かしい限りでした。

子供たちも、一生懸命で可愛いですね!
自分にも、こう言う頃があったのかと、これまた懐かしく
歌わせて頂きました。

スタッフの皆さんも暑い中大変だったでしょう。
どうか、宜しくお伝え下さいm(__)m

もうすぐ、荒神さんの祭りですね。
あの、トラックでのカラオケ大会が、私の原点かも
知れませんね。
これも懐かしい限りです。

おばちゃんも元気だと伺いました(^o^)/
奥様や皆さんにも宜しくお伝え下さいませ。
Posted by 水木大介 at 2009年07月22日 16:11
水木大介さん

思いがけなくも、コメントありがとうございます。気付くのが遅くなってすみません。

楽しかったですね。とても良いお祭りだったと思います。

思えばもう20年以上のお付き合いになりますね。「潮鳴りの宿」のキャンペーンであちこち行ったことを懐かしく思います。

ますますのご活躍を!
Posted by shin. at 2009年07月26日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八坂神社夏祭り
    コメント(4)