2009年04月09日

みせびらかし 4

☆先日の、いっちゃがテレビのことで、尾崎慎先生よりコメントをいただきました。

☆そこで、みせびらかしです。

みせびらかし 4


















☆これは、テレビでも放送された中町ポケットパークにある 尾崎先生作「二人で見る風景」です。

☆寄贈していただきましたが、買えば 200万円くらいといわれています。


みせびらかし 4☆そしてこれは、私が持っている尾崎先生作「展望の空」です。

☆以前「現代彫刻空港展」で買いました。

☆尾崎作品は、近年特に評価が高くなっています。

☆買ったときも高かったけれど、今買えばいくらくらいするのかなと考えると、なんとなく心穏やかでなくなります。

☆そんな心で芸術作品を見てはいけません。

☆そのように言っているようにも見えます。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 09:58│Comments(4)日常
この記事へのコメント
今回も私の作品についてコメント戴きまして誠にありがとうございます。

一度私の手を離れた作品と再開できると、とても嬉しく思います。
作品の値段はさておき、作品は見る人がいて初めて成立するものです。
いくら一生懸命作っても誰かが見て何かを感じて戴くことこそ作品の
意味を持つものと思います。
そういった意味ではポケットパークに設置された私の作品は「生きた作品」だと思います。
今年の空港展も最後だと聞きました。
それぞれの作家達が丹精籠めて制作した作品達はエネルギーの塊りのような物です。
是非皆様で鑑賞して頂きたいと思っております。

                              彫刻家  尾崎 慎
Posted by 尾崎 慎 at 2009年04月09日 21:37
尾崎先生

私の拙いブログを見ていただきありがとうございます。

先日、先生から思いがけないコメントをいただき、うれしくてこのような形でブログの載せましたが、もちろんこの作品は私がとても大切にしているもののひとつです。

現在は事務室に置いていますが、近いうちにより多くに方に見ていただける場所に展示したいと思います。

これからもご指導いただければ幸いです。    
Posted by shin.shin. at 2009年04月09日 22:16
愛する街のコメントを何時も配信され、これは素敵な事だと思います。 

岩崎氏が御側に置かれている作品は大切にご自分の御側に置かれていることも良いことだと思います。
また皆様の目に触れる場所に展示される事も良い事だと思います。
何れにしても何方かの目に触れ何かを感じて戴けるような作品で有りたいと思います。
これからも一層精進し、前を向いている作家でありたいと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                           彫刻家  尾崎 慎       
Posted by 尾崎 慎 at 2009年04月10日 21:18
尾崎先生

ありがとうございます。

作家としての意志の高さを教えていただきました。

私も素人ですが、少し絵を描きます。気持ちを新たに画布に向かいたいと思います。

これからもご指導くださいますようお願い致します。
Posted by shin. at 2009年04月11日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みせびらかし 4
    コメント(4)