2009年02月04日

町長選

☆昨日は高鍋町長選挙でした。

町長選



















☆予想はされていましたが、現小澤浩一町長が無投票での再選でした。

☆無投票ではありましたが、5時までは選挙運動で、出陣式、帰陣式など私たち事務方はそれなりにたいへんでした。


☆これからさらに町長とともに、本町の発展と町民の幸せのために尽くさねばと思います。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 12:31│Comments(3)日常
この記事へのコメント
初めまして(・ε・)ノ

私も高鍋町民です☆

ところでどうして選挙用紙が各家庭に来たのでしょうか?
無投票当選だったのに・・・。
あの投票券を作成し各家庭に配布するだけでもかなりの税金が使われたはず。
いくら公示から選挙まで日数がないにしても、無投票なのに投票券が送られてきたのにはビックリです(/'O';)/
もちょっとどうにかならないんですかね??

スイマセン、blueさんに愚痴っても仕方ないんですけどねヾ(;´▽`
ただその分の税金を、違うところへ使って欲しいと考えたものですから・・・。
Posted by HideHide at 2009年02月04日 12:44
私もHideさんと同じ意見です。

先日、実家(高鍋)に帰省した際に、町内にポスターを貼る掲示板があちこちにあるのを見かけました(>_<)結局、使ったのかなぁ~?すぐに撤収だったのかなぁ~?
掲示板は仕方なかったとしても、投票券はどうにかならなかったのかなぁ~(>_<)
Posted by hiromihime at 2009年02月04日 23:08
Hideさん
hiromihimeさん

正確を期すため、選管に尋ねました。

各家庭に配られた投票所入場券のことですが、期日前投票、不在者投票があるため、告示日の4,5日前に届くように配布しているそうです。

結果的に無投票でしたが、立候補の締め切りは告示日(今回は3日)の午後5時ですので、もし選挙になった場合、立候補締め切り翌日(今回は4日)からできる期日前投票と不在者投票に間に合わないためです。

投票所で使う投票用紙は、今回は立候補者名を印刷した用紙に○をする方式ですので、当然準備していなかったとのことでした。

確かに、経費がかかりましたが、公平な選挙を行うには仕方ないことだと思います。
Posted by blue at 2009年02月05日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町長選
    コメント(3)