2014年09月17日

石井十次展

 美術館では今、没後百年を記念しての展覧会が開かれています。

 知らなかったこと、また知っていても初めて見ものも多くありました。

 石井十次展

 また、レイアウトの素晴らしさ。
 館長のK嶋先生に尋ねたら、学芸員のA井さんの企画とのこと。

 見やすくて、ためになって、美しい展覧会です。


同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
美術協会展
「パラレル・トラベル」
OB展
OPAM 4
OPAM 3
OPAM 2
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 美術協会展 (2020-01-26 18:31)
 「パラレル・トラベル」 (2019-08-19 14:56)
 OB展 (2019-04-04 15:19)
 OPAM 4 (2019-01-06 11:16)
 OPAM 3 (2019-01-05 11:55)
 OPAM 2 (2019-01-04 12:49)

Posted by shin. at 08:38│Comments(3)展覧会
この記事へのコメント
園長の児嶋草次郎先生も、まだまだ元気なんですね
石井十次典には、行ったことは無いのですが、墓地や、木城町の資料館等、見学させて頂きました

元々、石井記念グループには、お世話になりましたので、懐かしく思えました
Posted by 660660 at 2014年09月29日 12:34
 660さん

 虎次郎さんの写真もありました。

 草次郎さんは虎次郎さん似だと思いました。

 高校のとき、美術部で友愛社に行ったとき、庭にはココの像がありました。

 ルノアールの作と聞いて、冗談だろうと思っていました。

 
Posted by shin.shin. at 2014年10月01日 12:32
660です
遅れましてすいません
返信して頂いていたのを気付きませんでした。最近、ブログ始めたばかりでしたので、余り段取りが分かりませんでした。誠に申し訳ないです



高校の時ですか!
そうです
庭には、像がありますよね(笑)
確かに…

確かに、似てますね
寅次郎先生は、確か、美術の道に、進むはずでは、無かったですかね?
Posted by 660660 at 2014年10月12日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石井十次展
    コメント(3)