2013年08月31日

ロペ

 朝、テレビで“紙兎ロペ”という短い風刺的アニメがあります。

 絵の巧みさとともに、看板などに書いてある語呂合わせや駄じゃれのことばが好きです。

ロペ















 “マダムとイヴ”です。ま、普通ですね。

ロペ















 “こだわりの冷や飯”でしょうか。こだわりの前の2文字は何でしょうか。

ロペ
















 “今一”でしょうか。電柱の看板も気になります。

 朝から何を真剣に見ているのかと自分でも思ったりもして。



Posted by shin. at 08:44│Comments(2)
この記事へのコメント
rueもスキです。
この時間にTVの前で
息子の制服にアイロンを
当てます。笑)
DVDもレンタルしてみた程です。
Posted by rue at 2013年08月31日 10:52
rueさん

DVDがあるのですか。
そして、それを借りたのですか。
さすがです。

昨日はゲオに行く暇がありませんでした。
Posted by shin.shin. at 2013年09月01日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロペ
    コメント(2)