2008年09月14日

門前朝市5

☆曇り空の中、第5回の門前朝市が行われました。

門前朝市5


















☆出店者が少なかった割には、お客様は多かったように思います。朝市が少しづつ定着してきたということでしょうか。そうであるなら、更なる工夫の仕様があると思います。

門前朝市5


















☆明倫保育園の園児の歌と遊戯が行われました。子供の数より多くの保護者が見えました。
☆これは自慢です。私の提案です。

☆私の店は、りんごが2袋残っただけでした。行列ができるときがありました。

☆太田先生から貴重なご指導がありました。商店街活性化のためにもっと努めたいと思います。
☆また自慢です。「まいづるカード10ポイント券」は少し褒めていただきました。


同じカテゴリー(商店街)の記事画像
職場体験
職場体験学習
お祭り
ハロウィン?
職場体験
お礼の手紙
同じカテゴリー(商店街)の記事
 職場体験 (2019-11-18 15:25)
 職場体験学習 (2018-11-18 09:26)
 お祭り (2018-07-28 15:24)
 ハロウィン? (2017-10-27 16:59)
 職場体験 (2016-11-20 08:59)
 お礼の手紙 (2015-02-18 10:18)

Posted by shin. at 14:36│Comments(5)商店街
この記事へのコメント
はじめまして!
高鍋頑張っていますね(^^)
私は高原で衣料品店していますが・・・
毎年商店街は寂しくなる一方です
一時期、道路拡張に合わせて街づくり委員会を立ち上げ
皆で毎週のように話し合いもしていましたが
今ではもうそんな元気もなく、さびれるばかりです。
道路、お店はキレイになりましたが中々人を呼び込むことは
出来ず商売も難しくなるばかりです。
高鍋の元気少し分けて欲しいですね。。。
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年09月14日 15:05
U*fu*fuさんへ
高鍋が元気に見えるといわれることはうれしいことです。
しかしながら、同じように商店街の衰退は進んでいます。
その中で、何かできることはないかと思いながら活動しています。
幸いなことは、商店街や町の活性化につながるなら行動しようと考える仲間が、私たちの周りに数多くいるということでしょう。
もちろん、役場や商工会議所の協力も多大なものがあります。
厳しいときだからこそ、手を取り合っていきたいと思うのです。
えらそうに書きましたが、できることを頑張りましょう。
Posted by blue at 2008年09月14日 19:24
第8回目を、迎えた都農町・朝市!
なんでんかんでんつの市ですが、台風対策準備の為又は、あやふやな天気の為出店者キャンセルが何件か、有りました。
出店者数は、少なかったですが、今後も、地域活性化の為、頑張ります。
Posted by ヒーボー at 2008年09月14日 20:10
子供たちがなんだかとってもかわいいです(^^)
がんばっているって感じでっ

商店街は全国やっぱりどこもそうなのでしょうか、
でもやっぱり人が多くなってくれる事ってうれしい事ですよね、
是非多くなっていってほしいです!
Posted by だーしゃ at 2008年09月14日 20:10
ヒーボーさんへ
大変でしたね、お疲れ様です。
「実らない努力はない。」好きなことばのひとつです。
お互いに頑張りましょう。


だーしゃさんへ
いわれるように商店街は全国的に衰退してきています。だからこそ、まちおこしということばがあるのかもしれません。
子供たちが自信と誇りを持てる町でありたいと思います。
Posted by blue at 2008年09月15日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
門前朝市5
    コメント(5)