2013年05月19日

巣立ち

 雨が上がった昼過ぎに、ツバメが巣立ちました。

巣立ち




















 屋根の上から、将来を見据えています。

巣立ち




















 飛翔につまづいたのでしょうか。観葉植物の中で思索中です。



Posted by shin. at 16:38│Comments(6)
この記事へのコメント
うちも 今年は 久しぶりに燕が子育てをして、
先日 夕刻 巣立ちました。
私の頭上で 6羽が 40秒位?それはそれは楽しそうに、
ぐるぐるぐるぐる飛び廻り、さえずり、何処かへ、、、
「お世話になりました~」って聞こえたので、
「おかあさん みんな元気に育ってよかったねえ~」って言って
見送りました。
Posted by 中島佳江子 at 2013年05月20日 01:51
中島さん

うちのツバメは朝には飛び立ちますが、昼は何度も出入りし、夜はみんな帰ってきます。
ツバメにもいろんな巣立ちがあるのですね。
Posted by shin. at 2013年05月23日 12:27
わー、とても素敵な記事と
コメントでした。
ほのぼのしちゃったなー。
Posted by rue at 2013年05月26日 19:45
rueさん

中島さんところの燕は礼儀正しく、きちんと巣立ったようです。

うちのはまだ、毎日帰ってきます。

それはそれで良いのです。
Posted by shin.shin. at 2013年05月28日 17:17
あれっ うちも帰ってきたの?
2羽が また出入りしているんです。
いえいえ 別のところに新しい巣ができているではありませんか。
まだ乾いていない 新居です。
なんか いいことがあるような?予感。
Posted by 中島 at 2013年05月28日 23:26
中島さん

すごいですね。
多分にきっと、良いことがありますよ。
我が家のツバメは相も変わらずです。
Posted by shin.shin. at 2013年06月01日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巣立ち
    コメント(6)