2008年09月02日

合併講演会

☆宮観で町村議会議員を対象に市町村合併についての講演会がありました。

合併講演会


















☆今まで何度か市町村合併の講演を聞きましたが、なかでは一番わかりやすかったのかなと思いました。しかし全県が対象のためか一般的な内容の話になるのは仕方のないことなのでしょうか。

☆本当に合併を促すなら、その関係する町村、例えば児湯郡なら、児湯五町の議員だけを集めて、具体的な数字を示しながら話されるのが最適ではないのかと思うのですが。


同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
鹿児島
キャノン
キャノン
キャノン
串間に
朝倉
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 鹿児島 (2018-08-05 18:57)
 キャノン (2017-09-11 08:41)
 キャノン (2017-09-07 17:47)
 キャノン (2017-09-02 10:01)
 串間に (2017-08-27 06:17)
 朝倉 (2017-07-25 19:05)

Posted by shin. at 22:27│Comments(2)議員活動
この記事へのコメント
合併も10年内に行われるのでしょうか?
児湯郡はどの様な道を歩んでいくのだろう。
Posted by munemune at 2008年09月03日 07:05
muneさんへ
児湯五町には温度差があるといわれていますが、そう遠くない時期に同じ方向を目指すと思います。
そうすることがよりよい住民サービスにつながることを知っているからです。
Posted by 岩崎信也 at 2008年09月03日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合併講演会
    コメント(2)