2012年09月26日

ポポー

 ポポー















 ポポーの実をもらいました。
 名前は聞いたことがありますが、見たのは初めてです。

 なかなかの色と形です。
 並べただけで芸術作品になりました。

 味は、今風にいえば“ビミョー”です。


同じカテゴリー(果実)の記事画像
かわいそうな八朔
魔王
貧乏
洋梨 3態
自慢の桃
バナナ色づく
同じカテゴリー(果実)の記事
 かわいそうな八朔 (2018-10-01 17:14)
 魔王 (2018-09-27 16:49)
 貧乏 (2017-06-10 09:58)
 洋梨 3態 (2016-12-03 18:23)
 自慢の桃 (2016-09-05 16:36)
 バナナ色づく (2015-11-30 08:34)

Posted by shin. at 16:39│Comments(4)果実
この記事へのコメント
rueもポポーの種を植えたのですが、
発芽しなかったようです。
微妙ならば・・・惜しくないかな。(笑)

今日は、スーパーで新富の柿を買いました。
秋だなぁ。。。と思ったところです。

あ、高鍋農業高校のケチャップが
おいしいのだと、昨日、知人が話していました。
Posted by rue at 2012年09月26日 17:23
rueさん

味はともかく実っている木は見てみたいものです。
再挑戦されませんか。
今ならまだ種はありますよ。

柿には確かに秋を感じます。
「新富」の柿、もしかしたら「国富」の柿ではありませんか。

農高のケチャップ、あるのでしょうが知りません。
私はトマトがダメなので、ケチャップも得意ではないのです。
Posted by shin. at 2012年09月27日 19:05
shin.さんが言うので、国富で間違いなかったと
思います。。。(照)

トマトはうちのK君も苦手ですよ。
shin.さんが八百屋さんでなくてよかったです。 (・ー・)(笑))))
Posted by rue at 2012年09月27日 20:11
rueさん

かつてトマトを扱っていたときがありました。

生産者の名前で仕入れていました。

売る前に味見しないのはトマトぐらいです。

そして、当店のトマトはおいしいといわれていました。
Posted by shin. at 2012年09月28日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポポー
    コメント(4)