2012年08月28日

宮銀あらわる

 昨日午後、新築工事中の宮崎銀行西側のシートが外され、足場も撤去されました。

宮銀あらわる




















 何ともすばらしい建物が現れました。
 高鍋が進めている町づくりにふさわしい風貌です。
 完成予想図は見ていましたが、予想以上です。

 宮銀始まって以来の和風の建物ということですが、銀行としては宮崎初ではないでしょうか。
 3年前から、まちなか活性化協議会が始めた“町家プロジェクト”の大きな成果のひとつです。

 高鍋では今、城下町にふさわしい町づくりが始まっています。
 これに賛同して、最初に建てたのは実は私の店なのです。
 家主の岩村先生が修復した、たかなべ町家本店は2番目で、宮銀は3番目です。

 町づくりを伝える歴史秘話です。と少しだけ自慢してみました。


同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
アマビエ
岡山
花守山ふぇすてぃ春
灯籠まつり
スクーピー
行列ができるハンコづくり
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 アマビエ (2020-06-05 09:50)
 岡山 (2018-05-16 15:35)
 花守山ふぇすてぃ春 (2016-03-15 18:04)
 灯籠まつり (2014-10-20 20:46)
 スクーピー (2013-02-25 16:44)
 行列ができるハンコづくり (2012-05-27 11:07)

Posted by shin. at 17:10│Comments(2)まちづくり
この記事へのコメント
素晴らしいですね。
誇るべき交差点となりましたね。。。
企業も賛同されたことは、
とても大きいことですね。
高鍋イニシアチブ★★★
Posted by rue at 2012年08月28日 23:25
rueさん

単に“星三つ”ですか。

“さすが”かなとも思いましたが。
Posted by shin. at 2012年08月29日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮銀あらわる
    コメント(2)