2008年07月07日

田中等彫刻展

☆等ちゃんの彫刻展が高鍋町美術館で始まりました。郷土作家シリーズです。

田中等彫刻展












田中等彫刻展
















作者本人による作品解説です。

田中等彫刻展















「ムーンダンス」のブロンズ製です。

田中等彫刻展















「伸びる」東小創立100周年記念碑のマケットです。
実は私の所有作品です。等ちゃんがドバイに行くとき買いました。


田中等彫刻展

















夕刻より、オープニングパーティがありました.美術部の先輩の哲さん、浅田さん、草次郎さんもみえていました。この3人と等ちゃんで四天王と呼ばれていました。僕らは1歳しか違わないのにその才能には大きな違いがありました。


同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
美術協会展
「パラレル・トラベル」
OB展
OPAM 4
OPAM 3
OPAM 2
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 美術協会展 (2020-01-26 18:31)
 「パラレル・トラベル」 (2019-08-19 14:56)
 OB展 (2019-04-04 15:19)
 OPAM 4 (2019-01-06 11:16)
 OPAM 3 (2019-01-05 11:55)
 OPAM 2 (2019-01-04 12:49)

Posted by shin. at 20:27│Comments(4)展覧会
この記事へのコメント
今日からですね。
時間を見つけて行ってみます。
パンフにも採用してたオブジェが気になります。
Posted by munemune at 2008年07月07日 21:31
こんばんは。はじめまして。

田中さんの作品が、都城の遊歩道に飾られているような気がします(もし違ってたらすみません)。最初の写真に写っているような白い作品で、大きくて存在感があります。

時々、散歩しながら拝見しています。
Posted by たけ at 2008年07月07日 22:06
先日は田中等さんからの紹介とはいえ、突然押し掛けたにも関わらず、親切に対応していただきありがとうございました。

等さんの彫刻、実際に拝見するとどこまでも丁寧に作られていることに驚きます。特に具象作品は繊細ですよね。今回は等さんの作品を空港・宮崎市内・日向市内とたくさん見せてもらいました。 

尾崎慎さんの作品見れて感激でした。猫の尾崎作品もいいけど彼らしい希望に満ちたものも欲しいなぁと思いました。

Iwa崎さんの絵もゆっくり拝見したいと思います。

有難うございました。
Posted by よだきぼママ at 2008年07月09日 08:39
☆mune様
ぜひとも行ってみてください。感動するものがあると思います。
また、2日間、お世話になりました。ありがとうございました。

☆たけ様
そうです。都城に大理石の大きな「ムーンダンス」があります。散歩しながら見れるというのはすばらしいですね。

☆よだきんぼママ様
先日はとても楽しかったですね。ぜひともまたお越しください。
多分無いと思いますが、私が作品展をするときはご案内させていただきます。
Posted by blueblue at 2008年07月09日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中等彫刻展
    コメント(4)