2012年03月26日

文化公園

 昨日は、同級生のN島さんから「29万の雫」に出演するのでご覧いただければ、と手紙をいただ
 いたので、いそいそと県立芸術劇場に出かけました。
 余裕を持って出かけましたが、10号線が渋滞で、また文化公園の駐車場がいっぱいで、ようやく
 車を止めて会場に着いたのは開演の数分前でした。
 急いでチケット売り場に行きましたが、そこで言われたのは「当日券は売り切れました。」

文化公園




















 あれあれと思いながら、そこから見た景色です。
 美術館に図書館、広場に噴水、さすがに県都。高鍋にもこんなところがあればと思ったことでし
 た。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 18:28│Comments(5)日常
この記事へのコメント
それは残念でしたね。。。
でも、足を運ばれたのですから。

文化公園rueもお散歩するのが
大好きなところです。。。
Posted by rue at 2012年03月26日 19:57
rueさん

こんなこともあるのが人生なのでしょう。と、いうほどのことではありません。

美術館にはときどき行くのですが、駐車場をもっと広くといつも思います。
Posted by shin. at 2012年03月27日 16:59
 遠路 お越しいただいたのに 申し訳ありません。
私も何度か経験あるので お気持ちわかります。
 今回の私の役の一つに、保育園園長というのがありました。
彼女は、自分がそのモデルだと言い張り、完売にもかかわらず
劇場議論の末 増席。 観ていかれました。
 内定ですが、再演がありそうです。先ず二回ということなので、
私達は 川南を希望しました。決まりましたら 一番にお知らせします。
日曜日、知事さんが観劇下さり 劇評を詳しく書いてくださいました。
知事公式ブログを!
Posted by N島 at 2012年03月28日 08:53
N島さん

いいんですよ。チケットが完売するほど多くの方が観られたというのはとてもよかったと思います。
一生懸命にがんばられた成果だと思います。
再演のときはぜひとも観せていただきたいと思います。
Posted by shin. at 2012年03月28日 15:30
原則、自分が取材した人を演じることになっていたんですが、
原田千賀子という女優が57歳の園長先生 私が70歳の肥育農家の黒木恵美子さんより 交代したほうが○適という配役になりました。
原田さんは 恵美子さんに会ったことがありません。役作り上 会いたいということで 川南の恵美子さん宅へ。
2回目の取材を受ける恵美子さんは、口蹄疫の事だけでなく
苦労された生い立ちからお話しくださったので、原田さんは参考になったことでしょう。
わたしの家を出発するところからをNHKの記者がTV用に取材。
恵美子さんに会い、舞台で演じて 、、、
この様子が明日放映されます。
夕方6:10~7:00 と 夜8:45~9:00のニュースの中で。
九州ネットにも出るそうですが、日程は未定です。
Posted by N島 at 2012年03月28日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
文化公園
    コメント(5)