2008年05月21日

まじめな一日

☆議会広報委員会の勉強会がありました。先生は宮崎日日新聞社高鍋支局長の小川祐司さんです。

☆初めに「編集後記」の添削?があり、次に「文章を書くコツ」をテーマに話をされました。とても的確な指導です。納得することがたくさんありました。

39cb1b27jpeg

☆印象に残った言葉は、「書くことは考えること」

☆これを機会に「議会だより」をさらに良いものにしたいと思います。

☆この後、懇親会が予定されていましたが、私は「中央とおり会」の総会があったので、そちらに出席しました。

f72ef126jpeg

☆総会終了後、南九州大学の北川先生が「高鍋が元気になる一つの方法」という題で話されました。

☆広報委員会のみんなは楽しく会食しているだろうなと思いながら、さらにこの後、商店街連合会の理事会に出席しました。

☆今日は「まいづるカード会」の総会です。


同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
鹿児島
キャノン
キャノン
キャノン
串間に
朝倉
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 鹿児島 (2018-08-05 18:57)
 キャノン (2017-09-11 08:41)
 キャノン (2017-09-07 17:47)
 キャノン (2017-09-02 10:01)
 串間に (2017-08-27 06:17)
 朝倉 (2017-07-25 19:05)

Posted by shin. at 12:25│Comments(0)議員活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まじめな一日
    コメント(0)