2012年01月22日

朝倉3

 2日目の昼食は「三連水車の里あさくら」でした。
 農業の活性化などを主な目的に平成18年に設立された三セク企業です。
 農産物直売所やレストラン、観光土産品店などがありました。

 新たに観光農園としての苺のハウスができたというので見せてもらいました。

朝倉3




















 地上1mくらいのところで苺が実っていました。高設栽培というそうです。
 
 完熟した苺を試食させてもらいました。「章姫ですね」と私、「そうです」と担当の人
 みんな聞こえないふりをしていたので、「私、果物屋なんですよ」と、担当の人に自慢しました。


同じカテゴリー(議員活動)の記事画像
鹿児島
キャノン
キャノン
キャノン
串間に
朝倉
同じカテゴリー(議員活動)の記事
 鹿児島 (2018-08-05 18:57)
 キャノン (2017-09-11 08:41)
 キャノン (2017-09-07 17:47)
 キャノン (2017-09-02 10:01)
 串間に (2017-08-27 06:17)
 朝倉 (2017-07-25 19:05)

Posted by shin. at 16:55│Comments(2)議員活動
この記事へのコメント
なんだか、楽しいやりとり。(笑)

今日は、夕食を作る間に、
カットして冷やした王林を
パクパクしてたら、空っぽでした;
おいしすぎて。

朝倉は水の綺麗なところなのでしょうね。
Posted by rue at 2012年01月22日 17:50
朝倉は水車が有名なので、多分水もきれいなのでしょう。
さすが、自然をよく見ているrueさんです。
Posted by shin.shin. at 2012年01月23日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝倉3
    コメント(2)