2010年11月28日

同窓会

 昨日、いわゆる還暦同窓会が行われました。
 OB祭以来のビッグイベント?です。137人の参加がありました。

同窓会




















 受付風景です。

同窓会




















 校歌斉唱で開会です。

同窓会




















 乾杯です。

同窓会




















 閉会前に、応援歌を歌います。

同窓会




















 このほか、記念撮影や、なつかしのDVD放映、ジャンケン大会、百年の孤独などを賞品としたビ
 ンゴゲームなど盛りだくさんでした。
 これらの写真が無いのは、私はいつものように司会をしていたからです。

 久しぶりに会って、昔とぜんぜん変わっていない人もたくさんいましたが、名札を見て顔を見て記
 憶と一致しない人もいて、それはそれで楽しいひとときでした。

 元気にこの会に参加できたことは素晴らしいということでしょう。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 16:33│Comments(11)日常
この記事へのコメント
同窓会、楽しかったです。
お世話をしていただき 感謝します。
OB祭以来でしたので、次回も20年後
と言われると、出席できないかも?と
心配しています。
 
Posted by 財津 at 2010年11月28日 22:14
同窓会の模様、懐かしく拝見いたしました。 お世話様です、そしてありがとうございます。

その場にいられなかった事、残念におもいます。 次はきっと・・・・・・。
Posted by Shima at 2010年11月28日 23:37
岩崎くん お先に失礼します。
Shimaさんって
同級生の島ちゃん・・・ですか?
いいえ あなたはその場にいました。
四ヶ国語を駆使して お仕事がんばっていると
木村くんや押川くんが話してくれ、
イメージの膨らんだ島ちゃんと一緒に
過ごしましたよ。
Posted by 財津 at 2010年11月29日 10:34
財津さん

このブログを見ていると言われたので、あなたが写っているものを主に載せてみました。

楽しかったですね。
20年後にまたあるといいですね。
おそらく私も出席は出来ないでしょうけれど。

Shimaさんはたぶんそうでしょう。
Posted by shin. at 2010年11月29日 14:02
Shimaさん

財津さんも書いていますが、ずいぶんと話題になっていましたよ。

20年後はぜひ。
Posted by shin. at 2010年11月29日 14:07
実名が出ていて少し危険な感じもしますが、思い出していただきありがとうございます。
こちらは昨日から雪になりました。

 明日の予報では最高気温が氷点下3度ですって! 
でも室内は暑いくらいなので、外歩きの時さえ防寒をしっかりしていれば、問題ありませんよ。
雪の時は足元不如意につき、ジョギングの代わりに雪上ウォーキングをしています。

それでも、20年後の同窓会には出る自信はありません。 
Posted by Shima またの名をTatika or Gyor at 2010年11月29日 20:27
Shima またの名をTakita or Gyorさん

最高気温氷点下3度は理解できない感覚です。
たぶん雪の女王のいるような世界でしょうか。

20年後が無理なら、19年後はどうですか。
Posted by shin. at 2010年11月30日 15:22
こちらの日本語学習者の中に、x藤x一郎君(高校時代の)にそっくりの学生さんがいます。
本当にそっくりです。 とても静かな感じで、よくお勉強ができて・・・・・・。
初日の授業開始時間に彼をみて、びっくり! 

クラスの誰よりも一番早くひらがなを覚えてくれました。
Posted by Shima at 2010年12月06日 17:07
 昨夜、還暦同窓会パート2がありました。
28日は クラスの友との会話で終わりましたので、
K中卒の他クラスの友と話せませんでした。
友も同感だったらしく、「話したい!」
 あっという間に、電話一本で 16名の女子が 花いちもんめに
集合。 しゃべる、しゃべる、、、。あ~ しゃべりたおした夜でした。

 
Posted by 財津 at 2010年12月12日 08:47
Shimaさん

×藤×一郎君が想い当たりませんが、素敵な人なのでしょう。
そっくりの彼が優秀なのは、たぶんに教え方が上手だからなのでしょう。
Posted by shin.shin. at 2010年12月13日 18:45
財津さん

今から私たちも花いちでパート2です。
Posted by shin.shin. at 2010年12月13日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会
    コメント(11)