2010年09月06日

バイバイ

 先日、商工会議所での話です。

 カウンターに置いてある“たか鍋大使くんぬいぐるみ”を見ながら、あおい会館の黒田さん「この
 大使くん、バイバイしてるが。これではお客さんが来んわ。」

 それを聞きながら、私は「そういえばこの前の夕やけ市で、この大使くんぬいぐるみを買って店に
 置いてるけれど、この頃お客さん多くないよね。」と考えていたら

 そばにいた岩切専務があわてたように「上の二本はバイバイしているけれど、ほかの手はオイデ
 オイデしているが。」

バイバイ


















 浜口陽三風シリーズ第37弾の「たか鍋大使くん」です。
 どうでしょうか?バイバイでしょうか。オイデオイデに見えますか。

 どちらにしても、招き猫ではないのだから、この大使くんと来客数は関係ないのです。

 で、提案です。
 「まねき大使くん」というのはどうでしょうか。人気が出ると思いますが。


同じカテゴリー(まちづくり)の記事画像
アマビエ
岡山
花守山ふぇすてぃ春
灯籠まつり
スクーピー
宮銀あらわる
同じカテゴリー(まちづくり)の記事
 アマビエ (2020-06-05 09:50)
 岡山 (2018-05-16 15:35)
 花守山ふぇすてぃ春 (2016-03-15 18:04)
 灯籠まつり (2014-10-20 20:46)
 スクーピー (2013-02-25 16:44)
 宮銀あらわる (2012-08-28 17:10)

Posted by shin. at 15:28│Comments(4)まちづくり
この記事へのコメント
こんにちは☆
お世話になっております。
大使くんぬいぐるみをご購入いただき、ありがとうございます♪
興味深い記事をありがとうございます。
一応、高鍋大師モチーフですので、高鍋大師のルーツから考えますと、皆様の幸福を願って建てられたものなので、ぬいぐるみもそのように思っていただけると有難いです♪
デザイナー古川さんによると、福を呼ぶ大使くんとおっしゃっていました。
まねき大使くんも伝えておきます☆
Posted by まちなか情報局 at 2010年09月06日 15:49
1度に8人の方と握手できる大使くんですね。
かわいいですよ。(^ー^)////
Posted by rue at 2010年09月06日 16:25
まちなか情報局さん

こちらこそいつもお世話になっています。お疲れ様です。

“まねき大使くん”もちろん冗談ですよ。

これからも町の活性化のためにがんばってください。
Posted by shin. at 2010年09月06日 21:17
rueさん

かわいいですよね。

関係のパンフレットに「手がたくさんあるのは、たくさんの人とてをつなげるから」というのがありました。

とてもいい言葉だと思います。
Posted by shin. at 2010年09月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイバイ
    コメント(4)