2010年07月03日

役場色

 昨日、県内の延岡、宮崎、都城のたばこ組合から届いた口蹄疫義捐金を持って児湯五町の役場
 を訪ねました。
 以前、高鍋たばこ組合の義捐金を届けた時に比べるとずいぶんと穏やかさを感じました。
 終息が形として見えてきたからでしょう。

 川南町役場です。
役場色
















 ほかに大きなバスも止まっていました。作業の拠点になっているのでしょう。

役場色
















 階段周りに県下の小学校などから送られた激励の絵が展示してありました。

役場色
















 こんな旗も。一市五町の名前が書いてありますが、初めてみました。


 今回は、新富、木城、高鍋では、わざわざ町長からお礼を言われました。

 どこもていねいな対応でした。(義捐金を持っていったからではなく)
 そしてまた、当然ながらそれぞれの役場でカラーというか雰囲気というかがあるのだなと感じまし
 た。
 もちろん、どこが良いとか悪いとかいうのではなくです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 18:25│Comments(4)日常
この記事へのコメント
チーム児湯ですね。

ワールドカップで日本中がチームワークの団結に
心をつかまれました。

なんだか、旗の画像を見て、そのことが頭に過ぎったrueです。

そして、サポーターも居ます。(・ー・)b
Posted by ruerue at 2010年07月04日 10:14
rueさん

ありがとうございます。

“そして、サポーターも居ます。(・-・)b ”

この言葉に心強く思いました。

で、(・-・)b が理解できないのですが。
Posted by shin. at 2010年07月04日 15:00
shin.さん、(・ー・)b これは、
サムアップ(親指を立てる)してるところで~す(笑)
Posted by ruerue at 2010年07月04日 16:08
rueさん

了解です。知識が一つ増えました。
Posted by shin.shin. at 2010年07月04日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役場色
    コメント(4)