2010年06月11日

スパティフィラム

スパティフィラム カード会の総会の抽選会でもらい
 ました。

 











 このブログを書いていたら会議所
 から、川上君の訃報を伝えるファ
 ックスが届きました。

 小学校のPTAや会議所青年部で
 一緒に活動したときがありました。

 自分より若くて有能な人が亡くなる
 のはつらいものがあります。

 ご冥福を祈るだけです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
休息
ヤマボウシ
アマビエ
千年の木
ヤドリギ
おとな買い
同じカテゴリー(日常)の記事
 休息 (2020-06-29 16:24)
 ヤマボウシ (2020-06-09 16:47)
 アマビエ (2020-05-20 16:12)
 千年の木 (2020-05-18 08:15)
 ヤドリギ (2020-05-08 10:17)
 おとな買い (2020-05-05 14:39)

Posted by shin. at 17:57│Comments(2)日常
この記事へのコメント
確かに、永遠の別れはつらいものですね。 これまで、何度となく経験してきましたが、その度に、”死”というものが身近に感じられるようになりました。

だから、日々悔いのない生き方をと考えてしまいます。

それにしても、黄色い花のスパティフィラムというのがあるのですね。
我が家にも、鉢が沢山ありますが、いずれも白です。

最近、ここハンガリーの花屋さんの店先に並んでいるお花に”Suntory Colletion"のお花というのが見られました。
バイオテクノロジーによる”お花の開発”なのですね。

Suntory Collectionのことが、そちらにわかるようでしたらお教えいただけませんか? 
Posted by Gyor at 2010年06月12日 03:33
Gyor さん

このスパティフィラムは黄色に見えますが白色です。
伸びて咲いたばかりの新しい花はこんな色をしていますが、しばらくすると白くなります。光線の具合もあるのでしょう。

Suntory Collectionhaについてはわかりません。ごめんなさいです。
Posted by shin.shin. at 2010年06月12日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパティフィラム
    コメント(2)