2010年05月18日

通行止

通行止 

 



















 いつも通っていた道が昨日から通行できません。

 土曜日に通ったとき、途中石灰が撒いてあって「立入禁止」の札が立っているところがありまし
 た。

 見ると、遠くに畜舎らしいものがありました。

 予防しているのだろうなと思って通りましたが、ここが被害にあったのでしょうか。


 今朝、役場から新たに高鍋で発生したことの知らせがありました。

 ようやく国が動き出しました。早い収束を願うばかりです。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
美樹ちゃん
自分再発見
日田、湯布院
南郷 2
南郷
高千穂
同じカテゴリー(その他)の記事
 美樹ちゃん (2016-01-02 10:48)
 自分再発見 (2015-11-22 17:31)
 日田、湯布院 (2014-10-18 11:31)
 南郷 2 (2012-11-20 16:50)
 南郷 (2012-11-19 16:05)
 高千穂 (2011-11-18 16:49)

Posted by shin. at 11:58│Comments(6)その他
この記事へのコメント
今年の3月上旬、高鍋の町長さんの話を聞く機会があったのです。
その時、牛のせりの話をされていました。

とても期待されてました。

そして、農畜産業が元気がないと、
町の商業も元気がないのだと、お話をされていたのを
今、振り返るのです・・・

ご心痛だと察します。
あの時、4月にこのような事態が発生するなんて、
誰も思ってなかった。
Posted by ruerue at 2010年05月18日 14:03
ホントそうですね。
Posted by カンナ at 2010年05月18日 18:35
rueさん

たぶん鷹山牛のことを話されたと思います。
高鍋の姉妹都市米沢市から子牛を買いに来られています。
その牛を肥育して“上杉鷹山公”にちなんで鷹山牛としてブランド化されています。

確かに農畜産業が元気でないと商店街も活気がなくなります。
そして、ようやく基盤ができて、商店街の活性化活動が始まったときです。

都農、川南で口蹄疫が発生したとき、こんなに広がることは多くの人が予測していなかったと思います。
対応についていろんな意見を聞きますが、とりあえず今は私たちにもできることをできるだけ早く行うということでしょう。
Posted by shin.shin. at 2010年05月18日 18:39
一刻も早い自体の収束を願うばかりです。

shin.さんも、お体を壊さぬよう。
Posted by ひろくん♪ at 2010年05月18日 21:41
カンナさん

ありがとうございます。
思っていただくことで元気づけられます。
Posted by shin.shin. at 2010年05月19日 12:09
ひろくん♪さん

ありがとうございます。
農家のみなさんはとてもたいへんですが、私はなんということはありません。
Posted by shin.shin. at 2010年05月19日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通行止
    コメント(6)