2009年08月18日

千里眼

☆毎月の薬をもらいに病院に行きました。少し血圧が高いのです。

☆診察のとき、先生が言われました。「少しやせようとは思わないかい。」

☆どう答えようか考えていたら、優しい看護師さんが言ってくれました。「以前はやせていたんですよ。膝が悪くなってから、少し太ったんですよ。」 はい、膝も悪いのです。


☆帰ったら、子供が「病院でメタボて言われんかった?」と聞いてきました。

☆びっくりしました。千里眼かい?


☆何で知っているのか尋ねたら、病院に行く前、着替えるとき見たからとのことでした。


☆何はともあれ少しやせる努力をしませう。(何度目でせうか。)














☆関係ない写真、浜口陽三風シリーズ第11弾 「ほおづき」です。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ハロウィン
参加
京都タワー
港の風景
鳩
祭りのあと
同じカテゴリー(日常)の記事
 ハロウィン (2017-11-02 17:40)
 参加 (2017-10-13 13:21)
 京都タワー (2017-10-08 15:57)
 港の風景 (2017-08-29 08:25)
  (2017-07-28 18:13)
 祭りのあと (2017-07-24 13:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千里眼
    コメント(0)